更新日:2016-9-29(Thursday)

いりこ(煮干)・ひじき・ちりめんいりこ

いりこ見付暦50年の職人が選び貫いた周防大島のいりこ。
それは「出汁をとるときに、欠かせない」と、全国の高級料亭が取り寄せる極上の品。 ご家庭でも親しまれています。
周防大島の潮と気候が生む本物の味わいをお届けします。(瀬戸内産)

-いりこ職人三代目の「修行日記」

< お知らせ>

無題ドキュメント
2016/07/04
「周防大島の海だより」2016年夏号ができました。
ご要望にお応えして色々なセットをご用意しております。大切な贈り先様のお顔を思い浮かべながらお選びください。お買い物はこちらから>>
2016/07/04
大島の家庭料理」に いりこと梅干の冷汁、 ひじき豆腐ゴマサラダのレシピを掲載しました。暑い夏にぴったりのさわやかメニューです。
2015/12/02 「周防大島の海だより」2015年冬号ができました。
海の幸たっぷりのギフトセットはいかがですか?お買い物はこちらから>>
2015/12/02 大島の家庭料理」に いりこ出汁の豚汁、 ひじきの冬サラダのレシピを掲載しました。ぜひ、作ってみてください!
2015/06/30 「周防大島の海だより」2015年夏号ができました。
ご要望にお応えして色々なセットをご用意しております。大切な贈り先様のお顔を思い浮かべながらお選びください。お買い物はこちらから>>
2015/06/30 大島の家庭料理」に トマトとちりめんいりこの卵とじ素麺、 ひじき、ちりめん、わかめの酢の物のレシピを掲載しました。暑い夏にぴったりのさわやかメニューです。
2014/11/26 「周防大島の海だより」2014年冬号ができました。
お歳暮に海の幸たっぷりのギフトセットはいかがですか?
2014/11/26 大島の家庭料理」にいりこ出汁おでん、ちりめんとピーマン炒めのレシピを掲載しました。ぜひ、作ってみてください!
2014/06/30 「周防大島の海だより」2014年夏号ができました。
ご要望にお応えして色々なセットをご用意しております。
2013/11/25 「周防大島の海だより」2013年冬号ができました。
お歳暮に海の幸たっぷりのギフトセットはいかがですか? 贈り先様のお顔を思い浮かべながらお選び下さい。
2013/11/25 大島の家庭料理」にたっぷりいりこ出汁うどん、ひじきの煮物の玉子焼きのレシピを掲載しました。ぜひ、作ってみてください!
2013/07/03 「周防大島の海だより」2013年夏号ができました。
ご要望にお応えして色々なセットが誕生しました。贈り先様のお顔を思い浮かべながらお選びください。
2012/11/26 「周防大島の海だより」2012年冬号ができました。
今年も美味しい秋いりことれました。お歳暮に海の幸たっぷりのギフトセットはいかがですか?
2012/11/26 大島の家庭料理」にいりこの温そうめん、いりこの炊き込みごはんのレシピを掲載しました。ぜひ、作ってみてください!
2012/06/25 「周防大島の海だより」2012年夏号ができました。
大島の家庭料理」に田中家の夏の肴を掲載しました。風呂上りの一杯にぴったりの二品をご紹介!
2011/11/22 「周防大島の海だより」2011年冬号ができました。
いりこを使った風味ある「いりこラーメン」レシピをご紹介してます。お歳暮に海の幸たっぷりのギフトセットはいかがですか?
2011/06/27 「周防大島の海だより」2011年夏号ができました。
大島の家庭料理」にさっぱり夏ランチを掲載しました。海の幸で、涼しさを味わってみませんか?
2010/11/25 「周防大島の海だより」2010年冬号ができました。
今年も美味しい秋いりことれました。お歳暮に海の幸たっぷりのギフトセットはいかがですか?
2010/ 7/ 1 大島の家庭料理」に梅ちりめん炒飯、ひじきの五色サラダのレシピを掲載しました。
2010/ 7 / 1 「周防大島の海だより」2010年夏号ができました。
お中元に海の幸たっぷりのギフトセットはいかがですか?
2009/11/24 「周防大島の海だより」2009年冬号ができました。
周防大島の自然に育まれた獲れたての秋いりこがオススメです。
2009/11/24 大島の家庭料理」に、秋いりこの美味しいダシが決め手の「静枝ばあちゃんの田舎風煮しめ」のレシピを掲載しました。
2009/7/27 お盆休暇のお知らせ:お盆は休まず営業します。
2009/ 6/26 「周防大島の海だより」2009年夏号ができました。
お中元に海の幸たっぷりのギフトセットはいかがですか?
2009/ 5/21 お買い物ページが新しくなりました。
ショッピングカートでお買い物が可能になりましたのでぜひご利用ください。
2008/12/5 大島の家庭料理」にお正月のおせち料理に欠かせない田作りのレシピを掲載しました。
2008/11/21 大島の家庭料理」にひじきの煮物のレシピを掲載しました。
2008/11/ 7 「周防大島の海だより」2008年冬号ができました。
2008/11/ 7 田中海産のホームページ「周防大島の自慢」OPENです。